人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

さくらねず色の振袖

さくら鼠色って、
まあ、紫がかった鼠がかった 白っぽい色なのです。

四季の花が盛られた大きな 花かごを中心に、

とりどりの花、花枝が、染められている

未仕立ての振り袖を、使用しました。

その上辺あたりをバッサリと裁断して、

上品な淡い振袖に仕立ててみました。
 
ヤフオク出品しました。
   http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/167780236

      → 落札済

もう1枚のスクリーン背景を使用しました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


*****背景の、折じわが、やや目立ちます。
   これも1/6サイズ向けなのですが、
   SDサイズだとどんなになるのでしょうかね。

   着物が模様の配置からか、やや細身になっているので。
   オビツ50ぐらいでも着れると思います。