人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

着物は久しぶり?

神姫や袴作りに追われていたら

ブラウニーの着物が 在庫なし状態ですって!!

オビツ10センチドールが発売されたこともあり、

10センチドールは

ますますにぎやかになりそうですものね!

山のように積み上げて、縫っていますよ!!


淡い水色に 茶屋辻模様は

化繊の着物生地から作りました。

お供は   ミルバ です。

イメージ 1



紺の柔らかい一越生地に

縁起物の模様です。

地味かなと思ったのですが、

思ったより可愛い!!
イメージ 2

イメージ 3



*****ポケモン一辺倒かと思いきや

   智君は、最近また 古いDVDの影響か ウルトラマンにも~

   川崎のウルトラマンランドで ミルバをゲットしてきました。

   羽根は動くし、しっぽが大きく、自立するし、かっこいい!!

   「ぜひ撮影に使いたいから」と借り受けましたが、

    アシスタントしたくて 大変!

   ミルバとブラウニーをバトルさせようとします!


    武装神姫 こひる の予備パーツを与えました。

    予備のヘッドも、武器もちの手首も、

    見よう見まねなのか、さっさと自分で組み立てています。

    男の子は、やはりフィギュア組立には強い??

    「立つよ」「正座もするよ」と声をかけると、

    神姫のバトルしていました。
   

イメージ 4