人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

台風一過

昨日の台風すごかったですね。

吹き飛ばされたり、濡れそぼってまで外出しなくても  と、

前から2列目の9月歌舞伎のチケット、断念しました。

でかけても、きっと、辿りつけなかったと思いますよ。

まだ、半分は静養中ですから!!


しかし、しかし、

思いもよらぬ場所の大洪水、

猛暑、竜巻、台風と、続いての災害!

被害に合われた方々の思いは、いかばかりか!!!

計り知れない気持ちでいっぱいです。



晴れ渡った午前中、

オーダーの背景をセットして
(ねじくぎ数本でオーケーです)

展示会で着替えられなかった衣装を

とっかえひっかえして、過ごしました。


オビツ50に試着していただいたのですが、裄が短かかったので、

MSDに着替えて撮影しました。

紫の染め色具合が何とも言えません。

イメージ 1

イメージ 2



夕方、西の晴れ渡った空に、

筋雲が出ていました。

あまりにも秋らしい!!

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




*****展示会の翌日、手伝ってくれた次女は、なんと宮崎へ。
  雨のなか家を出て、飛行機は揺れて、後発便は欠航が始まったとか。
  宮崎は晴れていても、翌日、台風の関東に無事帰ってこれるか、心配でした。
  遅い便で、どうにか帰ってきたようですが!