人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

早速試してみました。

実演、試し切りが人気だった

超細かい歯ののこぎり。

心ひかれていたら、

別コーナーで、

リード付が販売していました。

イメージ 1
アメリカ製

イメージ 2
リード内に収まる、
2㎝X4㎝ぐらいまでの大きさなら 
大丈夫?
早速バルサを切ってみました。
すいすい(*^_^*)

イメージ 3
この切り口の違い!!
(そうやって実演していたのよね)


イメージ 4
1/12が多い中で、1/6の木製ガーデンアーチ。
金属風に塗ってあります。
ワイヤーなど脚を突き刺すと簡単なのだけど、
しっかりした土台がついて、
意外と場所をとります。
このままだと、違和感があるので、
土台部分はレンガかな?
多様性を持たすために、つる薔薇を植えるボックスを、
作ってみたわけです。
ボックスごと移動できるように!

イメージ 5
制作中の庭のどこかにおけるようにするために、
土台とボックスを置いては、
敷き詰めのレンガの位置を変更。
当初予定していた、背景壁の前の花壇スペースが、
大幅にカットされるわけで。
円形に沿って、花壇を増設。
作っているわけではないのに、
こういう、
固定物と、移動物との組み合わせを、
かんがえているだけで、
アッという間に
時間がたちます。





*****いや~~~
  優れものの道具はやはり使い良いです。
  リードは 左右45度モあり、
  なんだか、買い込んで作りたくなりますね。
  ボックスを、はめ込み式にしようとしたら、
  バルサ1枚では弱いですね。
  簡単な井桁に組んだだけです。
  あちこち探しても、
  見つからなかった
  お洒落なチェス台になるもの。、
  角材と丸棒で作ってみようかな? 

  収納できるように分解タイプなのですが、
  土台が長いので、持ち運び御披露目は、
  なかなかです。
  商品少なくして、持っていけるか
  できあがらないとわからないです!
  浜松町駅の階段は、きつい!!