人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

夏の着物 縦絽

ハウス作りに気を取られて、

帯なしっこで、待ち状態  だったのです。

内装ほぼ終了のお部屋で

シオン姉妹に登場してもらいました。
 

梅ねず色の縦絽の着物。

流れる小さな花模様が、優しい感じです。

夏仕様のお部屋で。

 (初期の頃からある、籐椅子を出してみました
  レースのコースターがあったはずだけどなあ) 

イメージ 1

イメージ 2



薔薇の花も、大きさはこのくらいまででしょうか。
イメージ 3


季節の花も、活けてみました。
台に乗せてもいいですね。
イメージ 4


ミニチュアショウのお皿は、高かったです。
安いのを買ってはみたけど~~
帰って、手持ちを探してみました。
これは、ロンドンで買ったミニチュアの、大皿。
この上にティセットが乗ります。
小さ目の額も、探し歩いたのですが、
皆絵入りで、なかなか、しっくりこなくて、
手作りしました。
イメージ 5


おまけ。
イメージ 6



****壁紙が届く26日まで、しばしお預け。
  LF大宮の、絞りの浴衣など、仕上げて追加に入らなくては!!
  今回の浴衣、夏着物は、大人っぽいものばかりです。
  夕食の準備も終え、 歌舞伎座、夜の部に出かけます。