人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

IDOLL名古屋 終了いたしました

イメージ 1


福岡 → 名古屋 → 岡山

と続く 龍戯放浪? パートⅡ

名古屋IDOLL 無事終了しました。

お買い上げお立ち寄りいただきました

多勢の皆様

有難うございました。

らいねんは、私も名古屋に行って、

皆様にご挨拶しなくては と思っておりまする!!!



お客様から

「ピュアニーモサイズの遊女か花魁の着物」

なんてリクエストを受けたようですが~~~

遊女や花魁は、「室内」で春をひさぐ女たちですから、

基本的には、長襦袢姿なのですよね。

その上に羽織や花魁となると打ち掛けを着ますね。

帯は 既婚を示す前結び   

アバウトなものから、本格的なものまで

色々出回っておりますけど、

1点物になると、布選びに時間が掛かるので、なんともいえませんね。