人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

初春の着物 2 振袖

3:7の3の部分が竹の地紋になった 
いただいた 肩あて見本を仕立ててみました。
無地の部分には黄緑の笹の葉が織り込まれて浮き模様になっています。
右袖と、おくみの部分に竹の地紋を配置しています。
はんなりとした色合いに、すっきりとした縦の竹の地紋が おしゃれです。
無地系の振袖には、カラフルな色目の帯を合わせてみました

イメージ 1

イメージ 2


水色      着物さやか

茄子紺     シオン 

灰桜      ミスジェニー

黄檗色(きはだ)タマキ    がモデルを勤めました。

ピンクの髪のタマキにはピンク系が似あうのですが、
少し色目を変えて黄系でトライしてみました。