人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ピンクの薔薇

ピンク  というより

ショッキングピンクの小花の綸子

ぽッ ぽっと 線描きの薔薇模様


ヤヤ色目が寂しくなっていたので

こんな鮮やかな色を~ 

帯は、古い黒の繻子に青緑の芭蕉の葉

菊の模様が色々な糸で織られています。

新しいモダンな振袖に

思い切りレトロな帯  の組み合わせです。


イメージ 1


薔薇模様  あります!
イメージ 2


この帯は薄い黄系の菊です

イメージ 3


紫野  と 
イメージ 4
 

****この芭蕉模様の帯は(前には花の部分がきています)
  袋帯を半幅に再利用したものでした。
  黒に青緑の組み合わせが気に入っていて、
  私が何回か使っていました。
  半幅なので、貝の口結びにして、羽織下に。
  少し短めなので、貝の口にしても二重にならないのです。
  その上、私の胴周りの方もどんどんおおきくなり~~~
  今回解いて使ってしまいました。
  レトロで、すりきれています~~~
  ドールサイズにすると、芭蕉の葉ってあまりぱっとしなくて、
  花の部分を前帯に持ってきました。
  小紋なので、たくさんのサイズに作る事が出来ました。