人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

若衆振袖

展示会では、座ったままで、

目立たなかったのですが.

薄いピンクに紫のぼかしの縮緬から、作りました。

(MSDト同じ布です)

胸にぼかしを取り入れました。

袴は、緑に黒の細かな模様の袴生地から

馬乗り袴に仕立てています。
イメージ 1

イメージ 2



もう1枚は、胸を無地にしています。

白抜きの紋は、ひと手間かけて同系色の地色にしてみました。

黒地紋の方がはっきりするのですけどね! 
イメージ 3

イメージ 4



二人並んで。

南条デフォウイッグはなぜか2枚あるのです!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



****新作、12月のIDOLLに持参します。