人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓国旅行 Ⅴ

朝7時、開店の

近くのお店に。

日本で紹介され日本語なので

いつも行列てす

狭い地下階段と狭いお店

外まで行列になるわけです、

もう、半分以上席が。埋まってました

セーフ!

おなかも緩かったので

あっさりのエビいり粥1600ウォン

つきだしの、イカの塩辛を

韓国風にスプーンに乗っけて

 

お向かいに座った

コスメ半額セール爆買いの一人旅さんは、

二度目のトライで、入れたそうで。

人気メニューのアワビ粥1700ウォン

混ぜると、緑茶っぽくなります

アワビ、わたしは歯が弱いので苦手てすが

薄くてしこしこだそうです

 

コンビニ見ても、

日本とおなじおかしばかりだし

 

最初の予定では、

朝早く南大門の、市場てホットクやチジミ

礼拝堂見学

なんて計画していたのですか、

ほしい韓服買えてるし

目的達成感で、無理しないで

テレビを見てだらだらしてました、

仁川の食品免税店で、

お菓子 薬菓を、買う予定でしたが、

ここには、豪華なものしかなかった‼️

ウォンを使うために、

柚子蜂蜜と

お土産として購入。

 

出るときに

あれれ

イ・ミンホの写真が~

記念に

他にも、賞をそうなめした

イカゲームや、

イ・ガンホの、写真も

余裕があると思ったけど

仁川空港

コロナ禍で人員整理したりしたせいか

並んだ列がうごかない

 

搭乗口前で30分待ちなんて

初めて!

残りの5000ウォンでは、

ミスド2つとミネラルウォーターしか買えなかったけど、使いきるには

我慢のしどころ‼️

 

飛行中にも、一寝入りして、

成田空港も、人人人❗

 

無事。帰りつきました