人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流Ⅸ 個性が光る役者さん

ユ.ジェミョン
の活躍が目覚ましい

[梨泰院グラス]

長家のボス
迫力ありすぎました

[ヴィンチェンツォ]


正義派国選弁護士
惨殺される父親
ヴィンチェンツォ・娘と、正反対の弁護士役を、
前半に登場させることで、
弁護士事務所を守って行くストーリーに、
布石する役どころが、いいです、
あくまでも、正義派

連続で
全くイメージのことなる役をこなす
そして、ヒット作品となる

ユジェミョン48才

緩急持ち合わせた役者さん、カメレオン俳優などど
言われています

[秘密の森1]

検事長から妻の実家の実業家、政界新出と、
翻弄される
内面との葛藤が
脳の損傷で感情を表できない主人公のクールな検事の
真相追及とあいまった、
なかなかの、検事ドラマでした、
ラストシーンも、衝撃的で!
2もあります、

2021
[ビースト]


ミセンの名優との、二人の友人刑事の映画、
平刑事のやるせなさが、重い重い映画でした
随分年が離れてるのだけどね

映画館に見に行きました、

新作映画
[優しき罪人]

[声もなく]

たてつでけに日本上映されるようです
近くではやっていないみたいだけど、

探して観に行きました、
すごい映画です

ソリモ オプソ、和訳そのままです


最近のヒット作品
[刑務所のルールブック]
では、顧問弁護士
[賢い医師生活2]
では、特別出演



[麻薬王]ても、はじめの頃の密輸船長

と、多くの作品に登場しています

[悪人伝] 


ソマンドクの映画では、ライバルの親分
殺されました、

マドンソク51さい
みたら忘れられない
この顔
この身体



暴力満載やくざ映画だけど

追突→極悪連続殺人犯
めったざしされた親分
捜査する暴力刑事

[悪党ふたりがもっと悪党をつかまえる。

と密かにタッグを組んで❗

血みどろですが、

コミカルに、展開です、

これで、アメリカ進出とか、



最初にみたのが
[アンダードック]映画



なにもしないで、盗み転売をしている若者4人組と、
カラオケ店経営しながら裏で売春斡旋しているおやじ、
金持ち息子の高級車を盗んだことから、
追われて、追われて

最後が悲しい、
底辺でうごめく若者たち、やるせないです、
日本でもリメイクされたとか、

映画[新感染]  原題[釜山行き]


コン・ユを越えた、
ゾンビと戦い、逃げる、逃げる
恋人を守るカッコいい役どころでした

[

えっ
えっ
と思わせるほど、登場人物が
あっけなくゾンビにくい殺され
最後に残るのは~

野球部高校生のチェウシクも、頑張ってました、

[神と共に 2章]

地上におりたままの、神様役 
しかも、天国につれていくはずのおじいさんの、
財産も投資して失敗。借金でやくざの取立てにあっている、けど、弱い、

こうなると、みてくれとのギャップで、笑わせる

一章の死者は、現世に未練があったけど、
二章は、その弟で、死にたい連発
その対照さも面白い、
楽しく遊べる作品です、

[元彼は天才詐欺師]
 


悪そうで悪くない?刑事が
ソ・イングク、天才詐欺師が集めた詐欺グループに、
引き込まざる(えなくなる、

不平そうな顔と、イングクのオーラ顔が、対照的で、
飽きさせない

最後の落ちどころもいい!
(イングクひいきも
あるけどね)

映画「スタートアップ2019」

パクジョンミン、チョンヘインの、
高校自首退学生の、ギリギリの生き方のなかで、

変わった料理人、実は

裏社会を描きながら、
ユーモア溢れる映画てす、
原題は、シド(義弟)かな?



ソン・ガンホ
カンヌ映画祭
アカデミー賞アジア初快挙
[パラサイト半地下の家族]映画[]

いわずとしれた
ホンジュノ監督(7作品目)と、ソン・ガンホ の、
コンビ作品


階級差が徹底していて

でも、哀しく怖い

10代役から沢山の役に出ている、チェウシクは29さいでも
ソン・ガンホとの、共演には
緊張しっぱなし、セリフとちりだったとか、

現在、おっとり性格役の[その年私たちは]で、
[梨泰院グラス]女優と、主役を張っている

パラサイト先へ、家庭教師を紹介する
息子の友達役で、イ.ジュンソク
カメオ出演

[タクシー運転手]映画




民主化闘争 光州事件

外国人レポーターをつれて行くタクシー運転手が
巻き込まれる事件を、コミカルに、哀しく描く、

[漢江の怪物 グエムル]

漢江に現れた怪物


娘がさらわれ、家族が、必死に助けようとする



ラストが、なんともいえないけど
面白い

[殺人の追憶]


韓国未解決事件
やや、どうでもいい生活ぷりの刑事が、
どうでもよく担当するが
どうてもよく終わる
未解決事件だけに、後味が怖い


[観相師]


六代端宗の王位を狙う、叔父の首陽大(7代世祖)の、
クーデターと、王位を守るグループ達の争いに、
巻き込まれた、観相師と、科挙首席で官位についた、息子
時代劇はじめてのイジョンソクが真面目で静謐で、
最期か哀れだった
[麻薬王]


1970年代
貴金属の加工職人が、密輸された金時計の、
真贋を強制されてから、密輸に世界に。
日本では製造禁止の麻薬、ヒロポンの密輸を、
代理で引き受けたことから、
ヒロポンの製造密輸に、手を染めていき、
麻薬王と、よばれるようになった、

変化の顔つきが凄い

出演者も、豪華


[青い塩]



闇の世界で君臨していた男が、隠退して、
料理学校に通って、若い娘と親しくなる、
しかし、娘の正体は!
釜山の、広くあおい塩田が、印象的、

どんでん返しが、また、楽しい