人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓国旅行

私が訪れたのは1991年

初めての海外旅行!

ます、慣れておくためにと近場に出掛けました。

奇しくも

成田エクスプレスの開通日でした。

娘たちの

ホームステイで成田に迎えに行くのに、

不便だったことを思えば、

あっという間で、楽になった

と、思ったものです

 

ソウルオリンピック後で

まちが元気な頃でした、

日本からは、ヨーロッパのブランド、化粧品を爆買いするためだけに、たくさん訪れていました。

 

 

32年間

ブランドにもコスメにも興味がなく、

あまり見るところもないと、

過ごしてきましたが

コロナ禍で、韓流ドラマにはまり

いかねばー

の思いでおりましたので、

コロナ禍解禁、初海外旅行となりました、

32年前も

2泊3日のフリーで、二人てしたが

今回は一人で参加となりました、

集合時間が通勤時間と重なるし、

戸塚に止まる成田エクスプレスは、早い時間しかなかったのだけど、荷物も持っていけるし、まあ。いいかで、

早い時間に出掛けました。

到着後

朝食とお昼をかねて

サンドイッチても。と思うのだけど、

搭乗口まで歩いている間には見つけられず!

はるか遠くまて行く時間はあったけど、

紅茶でしのいでしまった、

格安航空 エアプサン

小型だし、フライト中、ジュースも出ない

仁川は、モモノレール移動、そして歩く、歩く、

添乗員さんの確認を受け

揃う間に

早速腹ごしらえの、サンドイッチ

仁川空港は、

金甫空港にかわって、島の中に作られた

大きな国際空港なので、小さな島が。沢山見える

35年前

金甫からは、島が岩だらけのはげ山に松がひよろひよろ、だから松茸がとれるのね

なんて思ったものだけと

このみどりの多さは何だった?

記憶違い?

 

→その頃はオンドルに薪を使ったので、伐採しすぎてはげ山だった。ガスをつかうようになってから、

緑も増やしたので。今や増えすぎ?

だとか❗

32年の月日を感じてしまった、浦島状態

ます、

ロッテ免税店

天井を流れるこの映像どきもを抜かれる

新しいアイドル、この子達

足が短く映ってるけど、長くて細い足

壁には

芸能人の手形が沢山あるので

とにかく若い子達でむんむん。

免税店

ブランドもあるけど

お勧めは韓国コスメ?

クリームたあマスクだあ

人だかりで大変なので、クリームだけ買ってお土産に、

試供品のマスクをホテルで使ってみたら

しっとり気持ちよくて

マスクにすれば良かった?

空いている時間に、また、行けるかな?

→時間はあったけど、行ける距離たったけど、

後期高齢者は、気力なしね。

頭にあったのは

智宏くんのスニーカー

ここに人だかりで

日本人マークの案内者に聞いたら

ブランド物など案内してくれる、

20000円前後かな?

野球ファンではないけど

これにしました

ユニークなノッポビルが

半端ないね

ホテルは

明洞駅直結の

ミリオレホテルミョンドン

予約受付相談があり

オプションで水原に、行けないかと聞いたら

現在はオプションは人が集まらないのでしていない。

私が案内しましょうかと、

日当15000円

プラス実費

日本で検索しても、かなり高額だったので、

即決。

人形の撮影をするのでゆっくりまわりたいと、

「わー、すてき」と、いわれ、

そのまま、夕食に、

まずはミョンドン名物の屋台

映画に出てくる

なが~い串のおでん

そもそも、日本から来たもので、そのままおでん。

食べて、みたかったー

手揚げの(厚めの)揚げを三つに折、串に刺してあった。厚揚げほど厚くない。

味も薄味で、コップに汁を自由に入れて飲める。

2000ウォン、

他の店では。卵や何種類か串にさしていたり。

人がいっぱいの、路地から路地を抜けて、

まず行きたいと言う親子に焼き肉の店を、教え、。

しかしどこも。テープルイッパイ。

ついて歩くだけで精一杯、

結局とんすいの、お店に

キムチもおかわり自由!

これも薄味で、食べても食べても

ちぎった麺が無くならない‼️

日本のとんすいのイメージとは違ったわ。

都会のビルの間に、上弦の月

明日も。寒くならないように‼️