人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

紅緋色の振袖

ややくすんだ、レンガ色に近い

紅緋色とくすんだ古代紫色が、大きく染め分けられた地に

 桧垣、七宝、などの模様が市松に入り、前面をしだれ桜が覆うという

 未仕立ての訪問着から 仕立ててみました。

 お正月のあでやかな振袖用に 用意しました。

  まずは、赤系から


リカサイズは、不足気味なので、LC大宮含め、
 多めに作っています。
 パレットFちゃんには、裾に紫を入れて裁断。
 
イメージ 1


久しぶりにピュアニーモの二人にも!
 
イメージ 2



ジェニーサイズ
 
イメージ 3



モモコサイズ
 
イメージ 4

 
ヤフオク定額価格出品(即決落札済)

****モモコサイズは、ドールショウでしか出店できないので、
  頑張って、先ほどから「ネットショップ」にトライしているのだけれど、
  何がわるいのかな? 記入項目はOK表示されているのに、
  確認ボタンおすと 「このページは表示されません」ってさ!!
  無料になって5万件、簡単にスマホからもできるようになったので、
  なんか~~お待たせなのかな~~~
  せっかく、そうしようと、ショップ対応書庫を作ろうかな とまで
  画像も準備したのに~~
  やっぱり ヤフオクとどまりなのかしらね、私には(-_-)zzz

  大宮も来週、あと、裁断してある袴を仕立てたら、準備完了。
  昨日は、う~~~ん何回分かの足袋ソックス縫っておいたので、
  袋詰めにも取り掛からなくてはね。

  今日は恒例の草取り&餅つき大会。
  この数年、イベントと重なって、私は欠席していて、
  久しぶり!
  人も少なくなるし、さっともちだけもらって帰ってしまったりね。
  交流の盛り上がりも無くなるし、なんか味も内容も変わっていくなあ!!
  しょっぱい!!