人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

20数年ほったらかしていた

 3連休、

  雨の予定もあったので、

  探し物をしながら、ぶらぶら。

  ずうっと、

  20数年、物置スペースに入れたままの

  クリスマス手芸

  何を思ったか、取り出して食事後の時間で作り始めた。

  きっと、夜見るテレビがなかったから?

  娘が高校の時、二人で2週間アメリカにホームステイしたときに買った、

   ニードル手芸 キット。

  
イメージ 1


  そのころは、今のように

  星条旗や、ハロウイン模様の布は日本では売ってなくて、

   手芸店や、大型スーパーに つれて行ってもらって、

  それだけで大きな荷物ができたくらい買ったのだけど。

  次女は私服OKの高校だったので、
  
  仕立てたハロウインシャツを着て行ったりしてくれていたのよね。

  長女が、少しずつニードル刺繍をしはじめたものの、

  そのまま未完成でオクラ入りになっていたので~~す。

イメージ 2


20年の間に、キットの毛糸も紛失していて、

  そこは、刺繍糸で補いつつ、

  3日目 ですが、まだ出来上がりません。