人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

USJ 1泊旅行 Ⅰハリー・ポッター編

念願の(誰の?)USJ 旅行です。

お目当ては ハリー・ポッター

土曜日の休日参観日の代休を利用して

11月9日(日)10日(月)

智君とママと3人で出かけました。

9時17分(品川)の新幹線のぞみで

値段が張るけど特典つきの JTBパック利用。

イメージ 1
ユニバーサル駅内のホテル到着
早速
2デイ・スタジオパス
(夏休みまではお得な1.5ディだった)
アーリー・モーニングパス
を交換して
EKPRESS5(7もあり)持って出発。

イメージ 2
見えてきた

イメージ 3
入場ゲート
傘がいるようないらないような 小雨
日曜日の午後だから 
今からの入場者はやや少ない

イメージ 4
どうしても、寄り道をしながらも
ハリー・ポッターエリアへ。
ここから
エクスプレス5の効果が出る。
ストーンヘッジの入り口で
ハリー・ポッター&ザ・フォービドゥン・ジャーニー
時間指定13時30分指定の
入場が振り分けられる。

イメージ 5
杉の並木道の向こうに
お城の塔が見える。

イメージ 6
すぐ寄り道

イメージ 7
待ちきれなくて
雨の中でも平気!

イメージ 8
また寄り道

イメージ 9
ホグズミート村を抜けて

イメージ 10
13時45分予約の
ホグワーズ城内の
アトラクション。
いや~~~
4D画面は~~~
速くて、めまいがする!

智君がいうには、
単に座って1周しながら、
上下にうごくだけ なのに
私には
下を向いた時の深さが~~
  怖いです。
高所恐怖性にはきついかな。





******エクスプレス5で、事前に時間指定予約しているので
   入場待ちを横目にすいすい入れるのだけど
   狭い城内で、やれ入場券だ、やれ荷物はロッカーにと、
   出る人、入る人のごった返しで 汗が出るほど!!
   おまけに、この撮影写真を見る(買う)にも並ぶ!
   その上法外なぼったくり!!