人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

クリスマスイルミネーション

クリスマス会に行く前に

いつものように

サントリー美術館に寄って!

 **天上の舞 飛天の美**
  
  平等院鳳凰堂は、数年前実際に行って、
  広い空間に 厳かな飛天たちのまう姿に
  癒されました。
  今回は、さらに、法隆寺中尊寺など各寺、龍谷大学国立博物館
  などからも貸し出しを受けた、さまざまな大きさの飛天の、
  優雅な舞姿を楽しんできました。
  仏像の光背にあって、普段は近くで見れないものが、
  近くで見れるのです!
  それでも、一眼鏡、オペラグラスでも持参した方が  いいですね!


ミッドタウン入り口には、

こんなサンタさんがたくさん置かれています。

並んで記念写真する人が多く、なかなかシャッターチャンスが回ってこないので、

1点だけの撮影!
イメージ 1



内部は、数年連続だったサンタだけの巨大ツリー に変わって
イメージ 2

イメージ 3



地下鉄日比谷線で、銀座に。

4丁目交差点から、

会場まで、中央通りをぶらり。

御木本パールの前は人気!!
イメージ 4


銀座よしのや靴店
イメージ 5


街路樹はすべて、イルミネーション
イメージ 6


向い側、ひときわ目立つ ブルガリ(ですよね、ブランドには疎いので)
イメージ 7



シャネルは、花模様のモール織がすてきな 洋服。
イメージ 8



1本内側に入って
 (会場は、そのまままっすぐ行った方が、横断歩道交番前に直行でしたけど)

 広島旗艦店 「TAU]で、時間を少しつぶしてから、まっすぐに。

バレエ「くるみ割り人形」モチーフの、
おもちゃ箱のような雰囲気が可愛い!
もう一つ横にある。 
イメージ 9



シンプルさが、素敵!
イメージ 10


****いつもは、ちら見で、カメラなど向けないけど、
  クリスマスイルミネーションに飾られたウインドウは
  さすが 素敵!!でした。