人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

スキー&温泉

     学校が終わって、帰るとすぐ
     じじと3人で
     上越国際スキー場に。
      MAXとき
      
イメージ 1


トンネルを超えると
      そこはもう雪国
イメージ 2


    グリーンプラザホテル
  25日は
     まだクリスマスムード。
     
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


    各部屋のさまざまなドア飾りが、
     迎えてくれる。

    
イメージ 6
    
   26日は晴天。
   スキー客も多い。
   ヨーロッパ風の外観のホテルの前が、
   ゲレンデ!
イメージ 7


こんなもので滑っているのが可愛くて、
写真をとらせてもらった

イメージ 8


    智君は午前中スキースクール
    私は、ドールの写真撮影


 
イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11




   *****ここで、なんと、バッテリーが危うくなって、中断。
     部屋で、持参した縫物を仕上げても、
     カメラの充電器までは持ってこなかったので
     あとはテレビと温泉!!
     27日、28日は、雪!
     電車で、六日町の方へ出かけようと思っていたけど、
     雪が降りやまないので、またまた、部屋にこもって、 
     温泉生活!
    二人は、雪の中、上~~の方のゲレンデで、
    28日の昼まではしっかり滑っていましたね。
     休みに入り、チェックイン前に到着した人で、
     ロビー、貸スキー受付、食堂、 どこもごった返し!!
     25日は、到着後夕食だけでしたけど、
     あの混雑ぶりを見たら、
     グリーンホテルは初めてで、勝手がわからず、
     右往左往したかもしれません。
     朝から、さっと滑ることができて、堪能したようです。
     空き時間は、」サンタさんからのプレゼントの 
     「段ボール戦記Ⅱ」にかかりきりでしたけどね。
     3泊4日の、のんびり旅行でした。

     25日の午前中に、窓ガラスなどの掃除は済ませておいたので、
     今日は、空っぽの冷蔵庫を埋めるために、お買いもの。
     大晦日まで二人なので、
     集まる元日の日に、改めて食料の買い出しに行こうかな  と。
     我が家より、スーパーの方が保存能力は高いですからね。