人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ももこ さん

イメージ 1

イメージ 2


モモコさんだけではないのですが、
初モデルなので、特別枠でお披露目!!!

スレンダーモモコさんサイズに、細く長く作りました。

黒の花唐草の地紋の緞子残布。
織り目が透けるようにも見えるのに、新しいので、縫うと地厚!!
アイロンも跳ね返す勢いですよね。

紫の模様の八掛と、赤の模様の八掛をつけて、
帯や小物の雰囲気を変えてみました。
イメージ 3

イメージ 4



残布にしては長めの量で、
皆に作ってみました。

可動ボディ、ジェニーサイズと並んだお姉さん組 です。
イメージ 5


*****残布にしては、まったく多めの生地なので、
  あれもこれもと作っていたら、総数が多くなって、
  なかなか仕上がりになりません。
  無地系はまだたくさん裁断してあるのに~~
  間にあうのかな~~