人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

モモコ 振袖2

これもいただきもの

薄手のシルク洋服生地。

帯も、小花模様の化繊デシン?

八掛のの臙脂模様の花模様がお洒落な感じに。

袖振りなどにも全部使ってみました。

手作りネクタイを長くつくっていたご近所の方に、

もう処分するからと、どっさりいただいたものです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



*****名古屋初参加で、
   新人 モモコさんに少し注目!!ってところです。
   今日は1日、発送準備していたのですが~
   まだ終わりません。
   足袋が少したらな~~~いのです。

   いつもたくさん設営にお手伝いいただいているのですが、
   名古屋は龍戯様と二人!!!
   相変わらず、すごい量!!!を!!!です!!!
   で、少しでも手間を省くために、
   モデルのドールに着せたりしていたら、
   思わぬ時間かかりました。

   明日の仕事手順は、どうにかめどが立ちましたので、
   予定とうり、しゃっしゃっと片付けましょう!!
   
   発送締切は24日。