人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

バービー

イメージ 1

 マテル社  バービーです。

フリマに出ていた頃、外人観光客によく買っていただきました。
さっすが  バービーですね。

我が家では2代目です。最初の子は可動ボディに替えようとしていたら、首がポロリ。

バービーって、肩から胸が厚くて、(鳩胸ですね)帯が下になります。
その上、つま先立ちなので、かかとは浮いています。
着物の長さは、つま先が隠れるようにしています。
可動ボディと同じサイズになるのですよ。

派手な着物があでやかに似合いますが、
我が家ではこんな貫禄充分なスタイルも、結構いい感じです。
その上、正座までできる!!
黒に大きめな十字絣模様のサマーウールに黄色の八掛を着けて、
小粋なバービーさんの出来上がりです!