人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

久しぶりのバービーさん 登場

ドールショウで、

最近

「バービーに着れますか」と、聞かれることが多くなりました。

10年前に比べると、ボークスの可動ボディとバービーサイズは

人気がなくなってきたようで、

ついに サイズ表示からもなくした →作らなくなった  のですよね。

すると~~~

きっと?たぶん?

バービー世代の方たちは、子供たちが大学も卒業し、

自分の時間を取り戻せる余裕が出てきたのかな?

そんな世代の方たちが声をかけてこられるのですよね。

で、イベントが中休みなこれから、

久しぶりに作ってみることにしました。


黒のよろけ格子の羽二重生地。
帯は、更紗の縮緬です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


千鳥格子のカラーソックス
イメージ 5


黒のシルク化繊にベージュの花チラシの 洋服生地の端切れ。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




****カラーソックスは、「お人形の靴下屋 PONGEE]

momoko は、ヤフオク出品していきます。,