人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

カスタマイズ  飛炎

イメージ 1

フリマで知り合った、1/6のカスタマイズをされていた
(その頃は1/6、今はサイズなんでもござれ)
桃子さんに、お願いして描いて頂きました。

これが 大人の遊び たる所以です!

クールに。髪はチョロっと結べるように。
樹なつみ花咲ける青少年」立人のイメージで。

という贅沢なオーダーをものともせず できあがりました~

飛炎 と命名されていましたので、そのまま通り名にしています。

このボークス社カスタム用の顔はすごく小さいのです。
小さめのミスジェニーと並んでも未だ小さい。
ボディは青年素体で、ほそいので、何時もさらし巻いて(殆ど腹巻状態ですが)います。

とにかく、予想どうり、どんな着物も着こなしてくれます。

りりしく、時にはにひるに  また愁いをふくみ

ときどき、どきっ と胸がさわぎます~

目の覚めるような群青色の桧垣紋綸子。無地のハギレで仕立てています。
帯は、変わり織の雨コートのハギレ。角帯に結んでいます。

  少し急いで、今日は2件。
  写真別にコメントする方法、わからない?ので、別々にしてしまいました。