人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

甚兵衛 大好き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もうすぐ3歳の誕生日を迎える、孫の智宏君、甚兵衛大好きです!


1歳の頃。
浴衣のハギレで作った渋めの甚兵衛、お得意だったブーの顔 によくにあいます!


すっかり大きくなって、今年は四つ身サイズでたっぷり上げをして作りました。
早いお風呂に入ると 「今日は蜻蛉の眼鏡の甚兵衛着る」。

ジージがおそろいを欲しがるので、二人分作りました。
「ひょうたんの甚兵衛はおじいちゃんと一緒だね」と、ゴマすりも上手です。


ついでに、カメラの「よみがえりショット機能」を利用した、
30年前の写真です

この頃から、私の母が3人お揃いの甚兵衛を仕立ててくれていました。
若かったジージと智君のまま(長女)と、叔母ちゃま(次女)、

夏は家族で花火ですね!!!