人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ドールショウ35終了いたしました。

まいった!!

というくらいむしむし!!!

汗がだらだら!!

そんな感じで設営しました。

でも、みなさんに手伝ってもらったのですが~

その暑い中、

お立ち寄り、お買い上げいただいた

大勢の皆様

いつもありがとうございます。

ドールショウは、今年はこれで最後ですね!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


はじめてですか!!、4本のラックで勢揃い!!

リカ、ピュアニーモ、可動ボディ、男物、各1ラックなので、

ゆったり、ぎっしり並べられました!

それでも、ジェニーサイズは平置き!

 最近は、じっくり見て歩くことには疲れ気味になるので、

今回は、 モモコをあちこち探して、

まずは、着物が似合いそうな子、裸の中古?だったのか、

半値以下で購入できました。

更紗様情報によると、浴衣姿で販売されていた子らしいです。

早速、可動ボディサイズを着せてみたのですが、

スレンダーでヒップが小さいモモコは、

スナップを無視して深く合わせれば、オーケーですね。

帯も広いので、接着式マジックテープをプラスして調整すれば大丈夫そうです。

着物の幅はジェニーサイズでいいようですが、

手が長いので、やはりゆったり幅の袖がいいようです。

イメージ 5


*****年に何度も木ねじを止めたり外したりで、濫用気味のせいか、
  ゆるゆるになっていました。
  作っていただいた、クレアール様にお尋ねしたら、
  穴を埋めるように丁寧に書式で教えて下さり、
  この夏には、時間を見つけては穴埋め!!
  最後にドリルで穴をあけようとしたら、なんかうまくいかなくて、
  錐で、細々開けたせいか、まっすぐでないものもあり、
  修理後初の設営は、大変な力が必要でした!!!!
  当分は、これでもってくれるのでしょうかね!!!!

  次回と、横浜を申し込んでおきましたが、
  横浜は、260ブース、抽選ですねきっと!!