人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

濃い紫の振袖

濃い紫に紺の小花とピンクの大きな山茶花の模様の

振り袖から 作りました。

といっても、

SDサイズを優先で裁断した、残布で、

いろいろに作ってみました。

モモコサイズ。
表題通りの、紺の小花と、ピンク系の振袖。
イメージ 1


ジェニーサイズは、地色の紫を表に出した一枚ができました。
イメージ 2


LC横浜でお迎えした  マリーン。
イメージ 3



リカサイズ
イメージ 4



*****しっかりした布で、まだバリバリ、リキがあります。
   この中から、9万ヒット記念プレゼントにいたします。
   前回ぐらいに作ったものからなら、早く企画ができたのですが、
   せっかくなので、と、7月、8月のイベントと併行で作っていたので、
   本体はできていたものの、やや遅くなりました。
   ドルショが終わって、休む間もなく、仕上げに入っていました。
   いただいたばかりの厚手の洋服生地は帯に、
   いつも水神商事の更紗様に浅草橋のお買い物を頼んでしまって、
   今回も新しく入った縮緬ひもを、持参していただき、
   さっそく、使用しています。
    では、次ページで