人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

人気だった袴下

藤や、菊の花が印象的な小紋綸子で作った袴下に、

紫のまだら染めの袴の組み合わせは、

ジェニーサイズに、とても人気でした。

布選びで箱をひっくり返していたら、出てきたので

再度作ってみました。

どちらも、これで布を使い切りになったかな?

イメージ 1

イメージ 2



***クーラー全開、皆、引きこもりの毎日でも、
  針が進みません。
  同じ布で、振袖も再制作したのですが、
  この暑さ、リフォームにむけての片付けもあり、
  当分帯なしで、我慢してもらわなくてはね。

  明日は、モモコに向けて、段ボール発送です。
  軽いけど大きな背景を手持ちするので、
  送ってもいいときは、極力、送ります。
  でも、ドルショとちがって、
  時間指定の特殊な
  タイムサービス伝票  指定です。

  5階ですが、水神商事の更紗様が手伝ってくださるので、
  LC東京にも顔を出せます。
  人形町シャトルバス利用は、無理ですけど~
  なんと粋な計らいですね!!