人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

入院中の励ましドール

こっそり連れて行ってました。

イメージ 1

1日100回  30回を5度ぐらい真面目にやっていた肺の強化練習。


イメージ 2

2リットル2時間の大腸内視鏡検査のための下剤。
3時間以上かかってしまった。

イメージ 3




イメージ 4

歩く練習の時にもつれて行って、
廊下の端から見える外。


****手術前は頑張って持参した着物まで縫っていたりしていたのですが、
  途中からめまいがあり、脳神経外科や耳鼻科でモ検査したりで、
  元気も失せました。
  もちろん手術後は、それどころではなくて~~~
  とにかく 歩け歩けト先輩格の主人が毎日いうので、
  おなかを抑えて歩いていました。
  鼻炎気味だったので、痰が絡んで、夜中にきつくて
  ナースコールしたりして、看護師さんたちには、お世話になりました。
  ベットをあげてもらって、座った感じで寝ていました。
  寝返りができないし、抱き枕を腰に当てては、
  少しずつ体を動かしてました。
  食事は、食べていたので、どうにか元気でした。