人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

新作で

日立のM.S様から送っていただいた中から。

薄い灰色地に濃紺の菊唐草が染めてあります。

花芯の赤に合わせて赤の八掛をつけたのですが、

色目が、浴衣のようにも見えて、

帯合わせ、なかなかまとまらなかったのですが、

幾何学模様の帯にしてみたら、

どうにかお洒落な普段着に仕上がりました。

帯は同じ生地から雰囲気を変えて2種類作りました。


イメージ 1

イメージ 2




****金曜日の夜から、じじ&ともはスキーに出かけるので、
  私は一人で留守番。
  もちろん、IDOLLに向けて、作りますよ!!
  ここは、土曜日の夜が勝負どころですね。
  夜なべできるように、黒いものは避けて 、
  上手に段取りしなくては!