人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

縞の着物 3

ずいぶん前にいただいた 端切れです。

地味なので、着物にしようか、縮緬細工につかおうかなどなど、

目については保留していましたが、

どうやら陽の目(?)を見ることができました。

濃い鼠色に縞、 小花に唐草模様の錦紗です。


八掛と帯を臙脂でまとめて、

地味な着物をひきたててみました。
イメージ 1

イメージ 2



大人の雰囲気のバービーさんは

八掛はからし色、

帯も、落ち着いた色でくみあわせてみました。
イメージ 3



*****赤い縞などを入手しようとあくせくしたのですが、
  なかなか思うようにはいかないまま、
  ああ!!来週にはドールショウむけ発送ですよ!!
  ムシムシとした台風の風のなか、
  最終セットにむけて、足袋作りに精出していました!!