人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

藤色の振袖

MSD,幼SDで紹介した、

薄紫の波頭と鹿の子の地紋に  花丸紋

1/6に裁断すると、こんな感じになりました。

可動ボディサイズとジェニーサイズ。
あっつ、可動ボディの緑の帯揚げ、色がきついですね。
黒地に金、紫、緑の花唐草模様なので、1色とったのですが~~
取り換えます。
イメージ 1


小さい子には、同じ金襴生地の、赤の花唐草模様野武備運を使ってみました。
イメージ 2


かなり気を使って、
左右とも袖つけの模様を合わせるようにしました。



一段落して、
残していたSD用の身頃2枚分使って、
SDに裁断したら(模様を重視したら、袖が大振り袖にはならなかったです。
        SDサイズは、たっぷり身頃1枚でも、振袖にならないこともあるのです) 
また少し端布が出たので、
ピュアニーモとリカサイズの追加ができそうです。
が、IDOLLが終わってからになりそうです。