人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

新年の着物は お揃いです

この1枚の着物から

12名全員に作りました。

一方付けの 附下小紋です。

裾から 灰紫~薄もも色に変化した花模様です。

身後は全部このパターンですので、まったく同じ布が4枚 ってことです。

袖は肩山から振り分けられた、下がり模様です。
(柄あわせが難しくて、袖だけが残ってしまいましたが)
イメージ 1


基本的にこの3種類の模様が裁断されました。

ピュアニーモの3人です。
イメージ 2



リカの3人です。
イメージ 3


可動ボディは 3人の シオン
イメージ 4



ショートカットの3人です。
イメージ 5



******ドルパが終わってからの制作で、
   31日までかかってしまいました。
   小さな子たちまでは行きつかなかったです。
   これからドールショウまでにし頑張るかな??