人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

おもちゃ箱から

箱から飛び出した

月野と虹野。

おもちゃに仲間入り?
   (背景は I SPY)

イメージ 1

イメージ 2



*****急遽、制作予定変更! しています。

  10月9日、30日の関西イベントに、10センチドールの袴が~~~~

  龍戯様の悲鳴が聞こえてきました~~(主流ですからね)

  9日は、台風で未着だったもので(巫女が入っているのよ)間に合わせるとしても、

  30日、続いて11月26日の岡山イベントまでは持ちこたえられそうにありまっせん!

  30日は、LF東京との同時出店ですが、

  10センチドールまでスペースがないので、予定はIDOLL向けの制作だったのですが。

  11月26日も、IDOLL東京と同時出店ですから、都合何か所分必要?????

  月曜日から、予定変更です!!

  今の今まで袴つくり(袴の腰当の縫い付けと、ほつれ止め)しているところです。

  少し休憩!

  明日、仕上げて、どうにか縫いあがって箱に並んでいる袴下と組み合わせて、

  撮影と袋詰めができればいいな~

  組み合わせの漏れた袴は、また布を選んで追加 が まってます


  横浜の学校はは明日が前期終業式、で、午前中で帰ってくる智君が、

  値札貼りはまかせてというので、 期待してます。


  とりあえず、あちこち探したら、残っていた袴下に合わせられた物だけは、撮影したものの、

  ここからが、なんとなく進まないで、 ひたすら 袴作りしている状態です。

  
  でも、同じものばかり作っていると、

  気まぐれこころがおきてきそうです。

  あ~あ、3連休、縁なし!

  10月、後半には、行事がたくさん入っているので、

  仕方ないですね、空いている今やらないと!!!