人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

夏休み終了

1年生、

初めての長~~い夏休みも今日で終了です。

今までは保育園だったので、夏休みはお盆の1週間だけでしたから~

ママも、今日夕方帰ってきます。

で、朝のうちに、

明日持っていくものを用意したりしていました。

宿題だけで、自由課題はなし!!

ヒューストンに行ったので、絵日記を1枚多く書いたぐらいです。

朝顔の観察記録も、花の数や種の数などをチェックするわけではないので、

こんなふうに異なる花が咲いた時に、書くぐらいですみましたよ。

イメージ 1


自由に書く絵や工作は苦手ですから、あまり強要はしません。

親子読書も、いつのまにか、一人で読んだ方が多いですね。


今週は、余裕でずっと タイピングです。
イメージ 2


DSが壊れたので、

パパに誕生祝にと3DSポケモンスクランブルをかってもらったので、

わたしが「欲しい」(TVを見るとなんでも一応叫んでいますが)といっていた

タイピングボードを買ってあげたのがちょうど1週間前!

それからずっと、練習です。

両手打ちもやや様になってっ来ました??

まだローマ字が全部は解らないので、テロップがでたら、アルファベットで打っているようです。

ローマ字の練習も、キーボードで練習しています。

しかし、長い文字や早いのはまにあわなくて SOSなのですが~~

智君がちらと画像を見てポケモンの名前を叫ぶと、じじかばばが打ち込むわけです。

「おばあちゃんがおそいんだよ!!!」と今日あたりはすでに怒らてます!!


ママを成田まで電車で迎えに行くために、今日のお昼に帰ってきた パパをつかまえて!

さすが、パパは私よりう~~んと早いので、高得点マーク!

イメージ 3


成田まで行かない  と言っていたのですが、

高得点に気をよくしたのか、DS持っていく許可を出したせいか、

ただ今行ってます。

あっつ、ちょうど 飛行機が着いたころですね。

昨夜届いたメールでは、
荷物が重量オーバー(教科書が多く)したので手荷物が2つになってしまった。

ということでは、パパは、東京駅でまたばいばいなので、

智君がいると何かと~~~

まあ、いらないものは送るように  ですね。

成田~‘東京まで親子3人で話もはずむでしょう!!

パパはよくとんぼかえりで よくまあ!お迎えに行きますよね。

誰かさんとはおおちがい!!

わたしは、今からぼちぼち夕食の準備です。

智君は明日から学校、

ママも即出社ですから!!

雨もあがり、1日さわやか、

カーテンも洗ってすっきりでした。

ドールショウ向けの 着物制作も 少しすすみました。