人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ヤマハ音楽教室発表会

なんです。

今年に限って、平日、鎌倉芸術座で27,28日の2日にわたって!
兄弟で習っていても、日にちが同日になるとは限らず、
同日でも 4部に分かれているので、連続しているとは限らない。

智君は27日4部 5:30~7:10

父母には不平たらたらの日程ですよね!

ままも、半日出勤して、帰ったらすぐでかけます。
だめかなと思っていたパパも、半日出勤して栃木から 始まる寸前に到着。

幼児科はさすが最後までの残りはなく、帰りましたが、
7:00までの拘束はちと考え物ですね!


ジュニア科1年クラスはこの4名
3年間一緒です。
イメージ 1



演奏科目は DOG DAYS
深夜アニメの曲を先生がアレンジされたので
著作権の問題があり、記念DVDには入っていないのが残念!
スローなメインテーマとアップテンポな曲が入り混じって、
ジュニア科1年には、やや大変だったようです。
毎週の練習も、雷がごろごろ、聞いている親の方がひやひや!
合同練習(2クラスの合同)を何度も重ね、
今日は、ずれやすいアップテンポに入ったところも、
ぴっちり決まったようです。
イメージ 2

イメージ 3


アニメの主人公の
召喚された勇者が男の子の衣装です。
もちろん、縫ったのはばあちゃんです。
記念に
イメージ 4


*****ヤマハの発表会は、アンサンブルで、衣装がすごいのです
   お揃いのドレスとかを新調したり~
   智君たちは、きらきらラメ利用で、お金もかからなかったですが~
   最終まで、ああでもないこうでもない と~
   小さい子は何を着ても見えないのですけどね。
   マントの毛皮までしか見えませんでした(笑い)
   衣装を着けて順番を待っているので、
   マントがずれないか、鉢巻がずれないか、
   ひやひやものでしたけどね。
 
   もちろん、皆で夕食を食べて帰りました。
   パパは、また 栃木に帰りましたね!