人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

高原旅行 ゆったりと

8日 3日目
智君は毎朝早起きで、
静かな早朝の庭で
夜店でゲットした
シャボン玉遊び!
イメージ 1


楽しかった昨日の川あそびを宿題の絵日記に書いてから
予約しておいた
「水鉄砲サバイバルゲーム」→ダッシュでよくやっている に挑戦。
私は、遊んでいる様子が見える ラウンジで
お茶しながら、持参したLF用の着物縫ってました!
ドールも一緒に!
リゾートホテルは、オーナー制のルームもあり、
やはり、ラウンジで、PCをしたり、手芸したり~
イメージ 2

イメージ 3


午後は、ドラゴントレジャーゲーム、1章
野外ゲームに挑戦!
→来年は 序章、1章に続くシリーズがあるとかで
 また行きたい と言っています。

9日
プールで泳いだ後、
待望の ざりがにつり!!
これがなかなかつれなくて~
炎天下で、首の後ろが熱くなったようで
短期な智君には~~~
バトンタッチした、ままとばばもあきらめ状態!
大きなざりがには、えさのさきイカの匂いに慣れているのか
生意気に、はさみで押しのけてしまいます!
どうにか、小さ目を吊り上げたのは ママでした。
たくさんの戦利品のなかでも、
お手持ちは ざりがに!!
イメージ 4

イメージ 5


*****残念ながら、パパはまだお盆休みに入れず~ 
   次女は その1週間前に 同じ湯沢、苗場のフジロックに行っていたし~
   4人だけでしたが、無事、智君の8歳の誕生日を過ごせたし、
   じじの古希の旅行も終了いたしました。
   
   どこもかしこも 子供ばかり~~
   みなと一緒に遊んだり、魚(ます)をつかみ取りして自分でさばいたりと、
   毎日がアッという間だったようです。
   スキーシーズンも充実しているし、
   じじは冬場は車はダメでも、新幹線、駅から送迎のシャトルバスがあるし~
   手ごろな値段だし、また行きたいようですね。

   昔の高原は、涼しくて、クーラーいらずだったような気がしますが、
   最近は 温暖化で暑いのでしょうか?
   部屋は後付されたクーラーのため、窓が開かないので、
   結局、1日クーラー、
   外気との差が無いので、温度も下げていないとクーラー感がマヒしてきます。
   で、皆完全冷房のラウンジに、逃避しているような~
   こどもたちは 、外で遊んだり、プールで遊んだり、
   ファミリーリゾートライフは、至れりつくせりですね!
   近場の人たちでも、結構気軽に利用しているようです。

   今日は、さっそくザリガニを育てる器具を準備して、
   自分たちのところに持ち帰り、戦利品で遊んでいるメールが届いたところです。
   ママが、学校がはじまるまで、長期休暇が取れたので、
   今年は、当分静かな日々が続きます。