人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

無事帰りました

現地時間
8月11日(木) 10時50分発の コンチネンタル航空 成田直行便

ホテルの出発が、7時10分と早かったので、
 暗いうちに起きて準備して、
 まだ眠い智君を起こし、
 朝食は抜きで出発。
 智君は 買い置きのしゅうまいをおいしそうに食べていきましたが。
ママとも、ホテルの前でバイバイしました。

早い時間だったので、チケットカウンターもあいていました。
日本人の案内人がいたので、簡単(Eチケットレシート)。
帰りも満席とのことでした。

やや3時間の待機です。
イメージ 1

イメージ 2


空港はA~Eまでのターミナルがあり、
A~D各館はモノレールでで繋がれているので、
Eからホテル行きのシャトルバンに乗るのにどこへ移動するのか
行く時から心配していたのですが
成田直行便は独立しているのか?
往復とも、そのようなものは見かけることもなく、
とても簡単で、あっけないほどでした。

行きの便ではイヤホンが聞こえず、映画も見れなかったのですが、
帰りは映画ばっかりみていました。
コンチネンタルの洋画には、 日本語サービスがついているものがやや少なくて、
邦画をみてました。この点、ANAJALはサービス満点ですね。
智君は、ゲームをわからないなりに飽きて疲れて眠くなるまでやっていました。


成田着 8月12日(金)14:10

直前まで、また眠りに落ちていた智君を起こしたら、
元気いっぱいで、した。
まだお盆の出国帰国ラッシュに巻き込まれないで、手続きも早々済みましたし、
携帯電話を返して、
15:15の成田エクスプレスに無事乗ることができました。

智君は元気いっぱい、おじいちゃんに、お土産や、写真の説明に夢中。
アニメを見ている中、私はもう眠くて眠くて、
熱帯夜の中でも気にならず8時にはダウン。
夜中にクーラーのある居間に移動してまた眠りましたが、
さすがこの時間には 起きてしまいました。

まだ少し時差の微調整が必要ですね。