人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ちょっと追加

作りかけの、

武装神姫の着物を

仕上げました。

化繊着物地で仕立ててみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



*****お昼まで、智君+ママ たちが居候していたので、

   (早く、ミシン掛けがしたかったのですが~~)

   なんとなく中途半端に仕上がらなかった 着物を

   片づけて仕上げました。

   ちょっとしたアイロンがけ、
   ちょっとしたおはしょりのあげ、
   ちょっとした帯の選択迷い

   そんなことでも、なんとなく仕上がらないまま、

   箱の隅に忘れられてしまったりします。

   お昼からは、1/6の下着作り。

   延々、ミシン掛けです

   30枚~50枚作ったつもりでも、すぐなくなります。

   また、どこかに入れ忘れているのかも??

   ついでに、袴セットの不足分なども、裁断したりしてましたけど~

   夕方までに、必要な下着分の、半襟もつけることができました。

   明日から、1/6の袴の裾を挙げて、仕上げていきます。

   何度目かの矢羽根袴セットを用意しています。