人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

運動会 幻のポケモン弁当

3連休、初日雨ですね。

体育の日で運動会も多かったのでは?

我が家も、

9日、  保育園の運動会
10日  地区運動会  

2つがキャンセルになりました。

保育園の会場設営で早く出かける予定のままに替わって、

曇り空、私は朝6時半起で、 大人4人+智君の弁当作りしてました。



煮物や蒸し物がしあがり、フライを残したところで、

中止の連絡が入りました。

まっつ、お家でお昼のお弁当ね   と、

「ばあちゃんのポケモン弁当」

いなり寿司の ウリムー
モンスターボールの太巻   を

仕上げて、2段のタッパーに詰めて、ママと二人分お持ち帰りです。

イメージ 1



パパは新幹線に乗る前だったとかで、又仕事に引き返したようです。
3連休なのに~

運動会は、来週の土曜日に順延です。
えっ!!
そう、やばいです。
私は朝9:20の新幹線で大阪に向かう予定なのですよ~

ママは、会場設営をお断りして、お弁当つくりに変更ですが、
やっぱり、量だけでも整えるには、5時起して手伝うようですね!
7:30までが勝負かな~
(着物でいく予定だったけど、時間が気になって仕舞うから、無理だわね)

モンスターボール太巻は、試食して喜んでいましたから、
本番は少し簡単な仕上がりになりそうですが、皆で食べると美味しいでしょう!

「キッズソーラン見たかったのになぁ」と言うと、

「踊りは今から3番まで全部おどってあげるよ」

中止になっても、張りきって元気で踊って見せてくれました。

退場時、 大漁旗を持って先頭で歩く大役は、生写真をおくってくれるそうですが!