人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

黒の振袖

かすかに地紋のある黒地に


紅型模様がワンポイントです。


袖に模様のあるものと、

無地のものとを作ってみました。
イメージ 1

イメージ 2



モモコさんの袖は無地です・
イメージ 3





*****昨日の雨に変わって、予報どおり、真夏日

   予定通り、運動会に参加。

   年々、簡易型休憩テントが増えつつある中、

   頑張ってます。

   今年は、5年で、各役に付、

   忙しそうですが、

   なんだか、智君は超暇そうな?タイム記録がかりで、

   自分の分担時にはテントの中で仕事していました。

   組体操も、従来の笛に併せてでなく、

   「海猿」のテーマ曲に合わせての組み立てて、

   なかなか、見せ場も作っていて、

   上級生らしいです。

   ふつうなら、写真アップなのに、

   ななんと、朝から弁当つくりで、わたわたしていたせいか、

   最後にカメラを手にしたのは覚えているのに、

   バックに入ってなかったのです。