人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

猫大好き龍戯さま

猫と名が付くと
何でも目が合ってしまう  という龍戯さま

猫模様の緞子生地でのオーダーです。
生地が厚いので、とても縫いにくかったです。

やや模様が飛んでいるので
 幼SDに
 普段着風に仕立ててみました。
 これまた好みの 紫計の縮緬で作った
 蝶結びの帯を合わせてみました。

夕方のせいか光の当たり方がつかめない

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


 ピュアニーモサイズも普段着風に
イメージ 4

イメージ 5



*こう暑いと、黒っぽい着物は制作する気になれないからフシギです。
 SDの浴衣作って、ヤフオクに出品かな~
 いえいえ、そうはいってはおられませぬ。
 お盆が過ぎるとアッという間にドールショウですもの。
 なるだけ、明るいものを作る事にしましょう!!

 白いこのきものを作ったのですが、
 帯にあれこれ手間取ってしまいました。