人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

IDOLL福岡 追加

IDOLL福岡向けに

りか、ピュアニーモの袴セットも

追加しました。


市松模様に桜いっぱいのの木綿縮緬生地の袴下です。

鼠色と黒と紫の市松
地味目なので、袴は明るく!!
イメージ 1

 あれれ、ピュアニーモではない月野が~

イメージ 2



水色と青と紫の市松
イメージ 3

イメージ 4



*****水色の袖付けと、袴の裾直しと、出来た端から着せて撮影していたら、
  だんだん時間が経過して、薄暗くなると   あせる~~~~
  が、映像に出ていますよね!
    ボケボケ       
  今日中にキリを付けて
  あすから、小休止中の(長襦袢が完成するとセットできるのですが)
  SDを仕上げていかねば~~~
  なんて、気持ちがあるから、じっくり撮影の余裕がありません!
  袴のアイロンがけもしないまま、撮影に突入です!!
  (そのあと、全部アイロンがけをしておきましたからね)

  この元禄調の木綿生地は、気に入っていて、
  フリマ時代に、追加で買ってミシンがけをしたままで、
  放置されていたものです。
  捨てるにも捨てられず、浴衣  ッて感じではないので、何度も出しては見ていたのですが~
  思い切って、袴下サイズにリメイクして、裁断して、残りは処分していた物なので、
  仕上がりは早く出来ました。
  ストックしてあった明るい袴とも、案外似合ったので、急遽、
  福岡向けに、作った次第です。
  木綿生地は、いつもは沢山縫い上げるのですが、
  再利用生地なので、現品限りで~す。
  リカサイズとピュアニーモサイズと お揃いで仕上がりました。
  
 


  いや~~
  フリマ時代の名残が コレで、殆どなくなりましたかな?