人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ジェニーフレンド ☆ さやか

イメージ 1

イメージ 2

20年の間にお友達こんなに増えています。
写真はタカラトミーのジェニーフレンドのケースから転載させていただきました。

そのうえ、○○シリーズとかあると、髪型、色が異なり、果たしてどのくらいの数があるのでしょうか?、
それぞれ個性豊かな子達なので、お気に入りだけを沢山揃えていく人達もいます。。

お嫁に行った子も多のですが、現在モデルをしてくれている子達を紹介していきます。

黒髪の子は着物シリーズの着物さやかです。
たっぷりしたストレートの黒髪と大きな目。
まだ、どんな傾向の着物が似合うのか掴めていません。
というより、似合わないものが意外と多いのです?
黒髪のイメージだけではなんともいえません。

くちなし色に大き目の麻葉の地紋の錦紗です。赤、紫、緑、青の原色の鮮やかな扇の模様が目を引きます。
強烈な色彩をやわらげているのは、地に点在する淡い水色の花でしょうか?
帯も色彩に負けず、黒と赤のぼかし地に金糸の三舛模様の大胆な踊り帯の金襴です。