人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

2017-11-30から1日間の記事一覧

ドルパDD新作Ⅱ

しろと赤のぼかしの緞子に 刺繍の花扇。 くすんだ藤色に花模様の小紋模様 朱赤の綸子に 扇面花模様。 ピンクから白の裾ぼかしに 淡い花模様。

ドルパDD新作

ドルパ用に DDサイズの新作を作りました。 今回は、従来のようにフルセットでなく 長襦袢の代わりに紐状の襟、 DDの長さに揚げ処理済 帯セット 前回までに紹介した作品も、同じように仕立て直しているので、 初心者の方でも、簡単に着つけることができ、 ま…

ドルパ38

ドルパ38 12月17日(日) DD-075 参加いたします。 DD76の「花かごの小部屋」様と合卓です。 DD紗渦の正絹振袖 紐襟付き 帯セット 長襦袢なしの形で、DDサイズに上げをして、ひもをつけて 誰でも、すぐに着れるようにした形での販売です。 となりでは、MDDサ…

伊豆旅行

夫の 大学時代のテニス部同期会は 卒業後も、ずっと1泊旅行を続けています。 関東に転勤してきてからは、夫婦参加もあり、 私もできるときは参加をして、皆さんと親しくさせていただいておりました。が、 孫のめっしーばあちゃんhが始まり、平日のため、不参…