人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ミスジェニー2

イメージ 1

イメージ 2

二人目は 、個性的な髪型のお嬢さんです。
誰もが着れないような着物も、さらりと自分の物にしてしまいます。


目の覚めるような赤の錦紗にねじり撫子の花が格子状に整然とならんだ柄付けです。
長襦袢のハギレでしょうか?
帯は、金糸の波模様、波頭の赤がきいています。
帯あげの黒ラメ、帯〆の黒地の縮緬紐と、お洒落にきめてみました。


えんじ色の和柄のジョーゼットで作りました。
平凡なようで、色目がくすんでいるせいか、併せる帯がありません。
金糸の無地の帯に落ち着きました。

この着物、サイトの方で他の大きな子達が既に着用していますが、やはり帯は同じものなのですよねえ。