人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

サンタにお願い ヨコちゃん

ヨコちゃんサンタに何のお願いしたのでしょうか?
ポストに、こっそり!

イメージ 1


どの子にも似あう、若草色に蝶の模様。
このところ、ヨコちゃんが後回しばかりだったので、
せっせと、作っています。

ヨコちゃんの裁断済み箱のなかで、眠ったまま。
毎度ながら、襟の部分とか、片袖分紛失で、
裁断済みのまま、お蔵入りになってしまうものも、数点(とほほ)
蝶の着物はまだ少し布があったので、着せることができました。




 智君のサンタさんへお手紙です。
イメージ 2



最近お手紙を書く事に関心を持って、
入院中の小倉のおじいちゃんにも、自分でお手紙文を考えては、
「下にかいてね」

そう、もちろん書きなぞるだけなのですが!
しっかり、書ける と思っているようです。
「もう書けるようになったから、今度はカタカナと漢字を勉強したい」と
豪語するあたり、内弁慶の自信家です。

今年は
サンタさんにも、しっかりお手紙書きました。
御気に入りの、自作の和紙染 に書きました。


自分の名前はどうにか書けるのですが、
この下書きはジージがしたので、名前まで、書いてしまってますね。

すべてに手をかけることが育児だと、勘違いしている!
手を出さなくてもいい事に、せっせと、かまっていますねえ!
ときどき、もめます。