人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

イヴの夜に  ヨコ&月野

イヴの夜。
皆さんはいかがおすごしでしょうか?
今年はホームパーティが多いようですね。
わが家も、昨夜、こじんまりと済ませました。

今日は、朝からせっせと残りのケーキ消化しています!
手作りなので甘さ控えめだし~
生クリーム使用なので、早めに食べきらないと!!!



小さな子たちも楽しいクリスマスイヴだったようです。
イメージ 1

ふうっ
おなか一杯だね、
サンタさん来るように早く寝ようね。



わぁ!!!
イメージ 2




お外は雪だぁ

イメージ 3


こんなクリスマスの夜はね

きっと不思議なことが

起こるんだって!




イメージ 4


ほら!

ピーターパンが

やって来た~











イメージ 5




ZZZZZZ


ZZZZZZ

















*なんとなく着物が合わなくて、 お洋服に。
パジャマは、ヨコちゃんは巫女服の下着。
月野はヨコちゃんが滑り止めに何時も下に着ている レースで作った
下着を借りて着ています。

ベットのサークルは幼SDについていた、ゆりベットの片面。
深いので、小さな子たちには、かさ上げしてもまだまだ~
ベットの透かしが見えるように位置を決めるのに苦労しました。
妹に作ってもらっていた、キルティングのバックを使ったら
素敵なお布団になりました。
いいなと思って、ただいまこのベットに合うサイズの
ホワイトキルティングを作ってもらうように頼んでいます。
ドールショウには少し持っていけるかも?

背景はカレンダー、どちらも12月ですね。