人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

春を求めて

ブログを、あげないまま、

春になりました。

少しづつ、動いています、

春のはじめは

マンションの新年会

この日のために

手芸部でのれんを制作しました

二回目の作品展

鎌倉芸術館では圧巻の中国舞踊団

展示会というより

展示即売会

 

早くから申し込んでいた

早春浜焼ツアーはマンションまだやるかい有志、

11名で参加しました、

海ほたるから富士山くっきり

こじんまりした和倉酒造

利き酒が、できます、

60ぷんの食べ放題に必死で

写真を撮る暇はなし。

全て冷凍てすが、

さざえ、ホタテ、あわび、えび、

そしてステーキ

お腹おっぱいのあとは

ポビーの、花摘。

温室の中でした。

腹ごなしに

なの花畑を歩きます

別腹と言って

甘いイチゴ狩りも食べ尽くしました。

紅ほっぺ

外房の海岸ははすめてで、

さすがに波が荒く

海岸の岩が波形に浸食されて

日南海岸を思い出します。

ひな祭りに備えて

お雛様の

このミニ雛壇を、手芸部で制作してます。

 

いつも暖かいマンションでしたが

数日間雨の鈍曇りが、続き

元気を求めて

大磯の吉田茂邸まで、梅を見に行きました、

三連休でちらほらの人出がありますが、

穴場なので、ゆっくりすごせます。

ベンチは意外と少ないのですが

人もまばらなので

持参した崎陽軒の季節弁当

 

楊貴妃

海のみえる借景の松林

大磯駅前の

ミモザ