人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓国旅行水原 Ⅲ 韓国民俗村 

 

時代劇はもちろん

現代ドラマてもデートの場所として

登場する、

伝統文化テーマパーク

韓国民俗村

入口のもぎりさんと

入ったら

伝統公演してました、

この後も、あちこち回っては、雰囲気たっぷり、

同じ衣装です、

未婚の女性が切る伝統縞模様、

髪も三つ編みして、リボンで結びます、

35年前はまだドール遊びしていなくて、

ジェニーサイズのチマチョゴリが売られておることも知らなかった。

妹が韓国旅行するときに頼んで探して買ってきてもらいました、

おさと帰りです、

布団のある、私室

時代劇には必ず出てくる

染め物干し

実際はこんなに大きい

実物大

こちらもよく出ます

薬屋さん

薬草の匂いかただよいます

撮影に使われる

裁判所

 

刑具体験

私が股裂きしても、開脚がいいのか?やり方が下手なのか、全然いたくなくて~

韓東さんが。添乗員プレスカード(無料ではいれる)を見せて、

「日本からきたのだけど。やり方がわからないし、写真を撮りたいのてすが」

と。声かけしたら、若い人が

実演してくれました

お年のかたが熱心に説明されて、楽しく交流。

股裂き

尻たたき

中には獄舎も作られて、

入牢している女性は

韓国で有名な身分違いのラフロマンスの、

ヒロインだそうです。

 

この両班の屋敷もよく出ます

時代劇にも現代ロマンスにも使われる

出会いの橋

先程の躍りてさんたちと。ひっこり

アンニョハセヨ

チョギョ サジン オーケー?

で記念写真パチリ

仲間が

いっしょに?どうぞ

なんからしいこといっていたけど、

美しすぎるものね

くるまでバスまで

バスをまつ間に

松ぼっくり拾った

 

バスで一時間。くっすりねむり、

江南、三成 まで、満員地下鉄で、

ビョルマルタン図書館へ

パク・ボゴムドラマ「青春物語」の、デートのシーンに、出てきて

圧倒された図書館。

場所も調べたけど。少し遠くて、地下鉄乗り継ぎ!

韓東さんが明洞に帰る途中だから。よれますと。

圧倒されて、ぷろくにあげられないのに

動画て撮ってしまったわ、  

 

広い地下街を、どうすれば間違えないですむか、

巨大な、目印として

考えられた巨大なオープン図書館。

思い思いの姿勢で、本を読んだり、

待ち合わせたり

いいなあ。いいなあ、

図書館なので、借りて読むだけです🎵

 

通勤ラッシュのなか、何も見えないで引っ付いて、明洞へ、

25000歩

疲れたので

美味しいみせのキンパとフルーツ焼酎買って、

お風呂で脚をほぐしてから、テレビをつけて

部屋のみしました、

念願かなった

一日でした