人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

韓流Ⅷ  光る脇役女優

2021
ヴィンチェンツォ

検事から、遣り手の超悪徳弁護士役

躍り狂う、いかれたやくどころに、釘付けされる

憎らしいくらいの悪役

イ.ヨジン49才



ヴィンチェンツォの面白さの一端を

担っているすごキャラです、、



[梨泰院グラス]
でも、個性的な母親役で
チョイ出演しても、
目立つ




[放漫と偏見]
では、部長検事

この、にっこり笑顔で、
裏で悪と平気でつるんで
のしあがってきた役どころ、

[にっこり笑って人を切る]
すごさが。見事‼️

[イ・サン]

祖父21代英祖の正室貞純王妃役

王位を巡って暗躍する大妃


[チャングムの戦い]


[エンジェルアイズ]
最初に見たのは、このドラマ、

前半、夫を事故で失って、健気に生活する一家の、
優しい、優しい母親役、
主人公の優しい性格と重なって、
ドラマの優しさの中核になる、存在感あふれていた、

盲目のヒロインに、アイバンクで母親の角膜を
移植してから、
後半のストーリーが、はじまる、

母親の交通事故→入院→死亡→角膜移植

に絡んで、色々あっても、
泣き顔まで可愛い美人の愛らしい女優さん
ク・ヘソン
大きくて、暖かい笑顔の
イ・サンユン

底辺にある平凡な家族の優しさが、
みていて、優しくなれるドラマでした、


それだけに、ガラリと変わる悪役、
ひっくりしましたね


母親役は、天下一品‼️
沢山のドラマにチョイ役でてている、

[雲が描いた月明かり]



2021

チャングムの美人女優さんが、
ボサボサ頭着た切り雀の、だらしない生活ぷりの探偵!

対する、篤志家役の局長、

キム.ヘイン67さい


チャングム女優さんは、美人だし、イメチェン?しても
演技も上手いのだけど
私のハートには、あまり響いてきません、

友達で仲間のの刑事役、美人で、クール、
こちらの方が、素敵、

 
年齢的にも、ありとあらゆる役で出演している
超ベテラン俳優


最初にみたのが、
 
[女を泣かせて]

嫁ぎ先のノーテンキな家族を養う、
孤児のもと刑事、惣菜やのヒロインと、
メチャクチャな財閥家族の三男との、
ラブロマンズ

話は、どろどろダラダラ、
怒鳴りあってばかりだったけど、
ヒロインの美人さと、どうしようもない母親役に、
ひきづられて‼️

途中から出てくる、
どうしようもない、幼子を捨てた実母の
底辺の女の、やれない、いじましい生き方を、
へろっと演じて、すごかった、

再会して
娘に頼ろうと、やってくるが、
ノーテンキな家族に受け入れられているうちに
少しずつ人間らしさを取り戻していく、

ラストの結婚式の韓服姿の母親の
おだやかな顔がきれいだった、

「白い嘘」2007
韓流ドラマ特有の
ドロドロ、だらだら
息子が自分のせおで発達障害になり、
一途に幸せを願うためには、どんな悪事もしてしまう
母親の、おぞましさが、ピカイチ‼️
延々と154話続く、



[イ判、サ判]


優秀な検事から大学教授、母親役を、
毅然と
生き生きと演じていたが、

大どんでん返し!
俄然とあらわになった感情の表現!


沢山の母親役なので、
なかなか、覚えきれない

最近の作品から

[耳打ち]

チョイ母親役なので
画像があまりないのが、不思議!

「明日」2022

 死神世界の、皇王、
スタンドカラーに、ビーズ刺繍などの
豪華な衣装で、登場!



2019
[椿の花咲くころ]ー大ヒット[愛の不時着][梨泰院グラス]をお        しのけて、韓国ドラマ大賞受賞したー



[愛の不時着]
 

で、圧倒的、強烈な
ご近所お喋り雀のおばちゃん力

を見せつけた、
キム.ソニョン45才

2021
[静かなる海]では、
宇宙船シップドクター
少ない乗組員登場人物で、活躍しています


貴重なキャラクターだけに
[ロマンスは別冊付録]

では、ワーキングマザーの
出版社マーケッテングチーム長

自他共にかっこよさを放つ年下男
イ・ジョンソクの、数々のファッションか溢れる
コミック、ラブロマンス、

個性的な編集室の面々で、
元気で明るく、軽く楽しめる



[この恋ははじめてだから]


1988年生まれは、生まれたときはバブル期で、もの余り
贅沢に育った、
しかし大学を出ても、普通の家庭ては、ソウルに家も持てない、中学からの仲良し三人組の、30才の生活、
-
したいことをしたい、と、がんばるヒロインの、母親役、
結婚式はしないからすることになった、当日の
母親から、婿どのへの手紙、

キムチ作りを手伝いに来た、婿どのをみる顔が、
嬉しく、幸せそうでした、


[ショッピング王ルイ]では、
祖母の執事役
実は、元不良、女番長の、変身ぶり‼️

と、多彩な役をこなせる
脇役です、