人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

浅草橋お買い物

ここ数年間、浅草橋問屋街への買い出しが 中止されていました。

その間、イベントを手伝っていただく更紗様が、「何かありますか」と

声をかけてくださるので、もっぱら、御頼みしていました。

今回も、増税前駆け込みで行きますが~

ト声を掛けられ、いつものように注文して

「あれれ、今は、何の時間は気にしなくてもいいのだわ」

気づいて、即同行の旨!

ついでに、テレビで見た、両国駅の店がリニューアルされて面白い といっていたので、先にお昼をすることになりました。

f:id:garasann:20190927214725j:plain

通りに並んでいたお土産店とレストランらしきウインドウが消え、ドアを開けると

f:id:garasann:20190927214936j:plain

もとからあった土俵を残して、すっかりレトロな昭和の街に

f:id:garasann:20190927215043j:plain

f:id:garasann:20190927215122j:plain

寿司、天ぷら、もんじゃ、ちゃんこの霧島も 

f:id:garasann:20190927215249j:plain

軽くお蕎麦のお店に

f:id:garasann:20190927215529j:plain

時代物の蕎麦猪口が並んだ店内 お昼前でまだまばら

f:id:garasann:20190927215649j:plain

せいろの蕎麦 思ったより味が濃くなかった

f:id:garasann:20190927215745j:plain

デザートにパリっとしたアイス最中